SSブログ

ミキシングのお勉強 [音楽]

なんとなく、宅録始めて
数年経ちましたが、難しいのが
ミキシングです。

コンプやリバーブの微妙な係具とか
さっぱりわかりません。

そこで、人気のミキシング本買ってみました。
IMG_5135.JPG

石田ごうきさん著のDTMミキシングの基礎技術を解説付きで実演しちゃいました。

昨年に音圧アップのためのDTMミキシング入門講座も買ってましたが、初心者にも分かりやすい表現で、オススメです。

その続編みたいな感じです。

サンプルの音源をDAWに立ち上げて…。あれ?トラック数が足りないじゃありませんか。。
うちのはcubase elementなんで、
オーディオファイルは48トラックまでの制限付きでした。

残念。。。
まあ、あまり重要じゃないトラックは外そうかな。

まだ読み始めですが、
ぼちぼち勉強していきます。


ポチっとお願いします。

にほんブログ村


スポンサーリンク


タグ:Waves
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バナー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。