SSブログ

燕岳テント泊(2日目) [登山]

2017/08/14
こんにちは。モリゾーです。
夏休みに北アルプスの燕岳に行ってきました。

今回は2日目です。
テントで一晩過ごした我が家。

曇りだったので、星は諦めて早めのご就寝。
その分、早く起きました。

4時過ぎに起床。外を見ると曇り。
でも、ガスは無いのでご来光いけるかも。
さっそく、カメラを用意します。

三脚持ってきたし、使わないとね。
山荘前は既に人でいっぱいでした。

カメラを構えて、何枚か撮影。
やっぱ雲が多くて綺麗なご来光は見えませんでした。

IMG_5167.JPG

反対の西側に移動すると、昨日とは打って変わって北アルプスの山々の絶景。
IMG_5164.JPG
あの槍ヶ岳まで、表銀座縦走してみたいなぁ。


燕岳も綺麗に見えます。
IMG_0008.JPG

朝ごはんを食べたらテントを片付けて、
帰路につきます。
IMG_5158.JPG
山男さんともお別れ。

下りは約3時間でした。
登山口の写真をパチリ。登りのときは暗くて撮れなかったからね。
IMG_5156.JPG
中房温泉に入って、さっぱり。

IMG_0052.JPG
12時ごろ、中房温泉を出発。
さあ、お昼は何食べようか?せっかくだからお蕎麦?と思いましたがムスメは蕎麦嫌いみたい。

希望は?と聞くとコンビニのパスタがいいとのこと。
わざわざ長野に来て、コンビニかい。。

昼ごはんを食べたらボチボチ大阪に向かって出発。

晩御飯は高速のSAで。
IMG_5157.JPG

お盆の割にはそんなに渋滞も無く、無事帰宅できました。

今回は初燕岳でしたが、あの登りは辛かった。
でも、時間が経つと辛さは忘れるんだろうなあ。
いつかは縦走してみたいですね。



ポチっとお願いします。

にほんブログ村

スポンサーリンク


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バナー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。